【Badger】バジャー日焼け止め ノンケミカル 無香

日焼け止めの落とし方

サーファーやナチュラル派から人気が高い、【Badger】バジャー・日焼け止めの紹介です。

スタンドエフエムでお友達になった、サーファーの『Nene』さんが使用していると知ったので、楽天市場で購入してみました。
■【Badger】バジャー日焼け止め 価格比較
https://a.r10.to/h6H890

顔だけでなく、全身に使えるのもイイ!
まったく「白塗り」にならず、肌がしっとりツヤツヤになります。
とくに腕とヒザから下は乾燥しがちなので、冬にも使いたい!

商品説明には、40分間程度なら水の中でも落ちないとあります。
確かに、台所で手の甲や腕に水がかかっても、落ちませんでしたね。

ただし、ケミカル系とは違いホホバオイルなどの天然素材を使っているので、最初は油分が多いと感じるかもしれません。
私も「え!結構オイリーなのね」と思いましたよ。

Tゾーンの油分が多い人は、メイク前に油取り紙で軽く抑えると、ほどよくしっとりして化粧ノリもよくなり、艶肌になります。
乾燥肌の人は、日焼け止めと保湿クリームがこれ1本でまかなえるので、やみつきになるかもね。

「絶対にサラサラじゃないとイヤ!」という人には向いていません。

あと、ケミカル系日焼け止めとの違いとして、テクスチャはやや固めです。
かつて、上手な使い方を美容部員さんから習っていたので、みなさんにもお伝えしときますよ~。

1.中指に必要量を出す。(顔だけなら1cm程度で十分)
2.両手の人差し指・中指・薬指のみを使い、軽くこするように馴染ませる。
3.油分の少ない頬→額→アゴ→鼻の順に、顔全体に軽くのせていく。
 こすらずに、ポンポンポンとスタンプを押すように!
4.スタンプを軽く伸ばすイメージで顔全体に塗り広げる
5.両手で顔を包んで日焼け止めを馴染ませる。
 頬→額とアゴ→鼻を優しく包む

まだ数日しか使っていませんが、不思議と肌のハリが良くなった気がしてます。

タイトルとURLをコピーしました