赤ちゃんの日焼け止め新生児から必要?

おすすめのチーク

まだシワひとつなくキレイな赤ちゃんの肌を見ていると、「UVケアなんて必要ないでしょ~」なんて思ってしまいますよね。

でも実は、赤ちゃんにこそ紫外線対策は大切です!

まだまだ未熟でデリケート、薄くて乾燥しやすいのはもちろん、メラニンを作り出す力が弱いため紫外線の影響を受けやすいという特徴もあります。
お宮参りや外気浴など、お出かけデビューになったら、日焼け止めを塗りましょう!

…とは言っても、どんなものを選べばいいか迷ってしまいますよね。

新生児の日焼け止めを選ぶときは、次のポイントをぜひチェックしましょう。

✓SPFは15~25のもの
✓低刺激のもの
✓洗浄料ですぐ落ちるもの

ピクニックや公園へのお散歩に出かけたくなるこの季節、紫外線はすでにたっぷりふり注いでいます。

「まだいいやと思っていた」「どんな日焼け止めを買ったらいいか迷っていた」という方も、早速今日からケアを始めましょう♪

今回使った製品は
◇ママアンドキッズ UVライトベール
https://www.natural-s.jp/shop/g/g360/
◇ママアンドキッズ サンスクリーンミルク
https://www.natural-s.jp/shop/g/g331/

【目次】
0:00 オープニング
0:17 なんで赤ちゃんは日焼け止めが必要なの?
0:30 赤ちゃんの日焼け止めはいつからぬればいい?
0:41 日焼け止めの選び方
0:56 日焼け止めのぬり方
1:52 使用製品の紹介・エンディング

【ママアンドキッズ 公式SNS】
◇Twitter

◇Instagram
https://www.instagram.com/naturalscience.official/
◇LINE
https://page.line.me/natural-s
◇Facebook
https://www.facebook.com/naturalscience.official/

ママアンドキッズのスキンケア用品のご購入はこちらから
https://www.natural-s.jp/

#ママアンドキッズ #新生児 #日焼け止め #UV 
#赤ちゃん #uvケア  #ナチュラルサイエンス

タイトルとURLをコピーしました