【グリセリンフリーUV下地5選】毛穴悩み・ニキビ肌質にお勧めのグリセリンフリーUV下地を厳選して紹介!【吸収剤&酸化亜鉛フリーも!】

敏感肌の方へ(化粧下地)

まず、本日は安倍元首相の訃報という大変衝撃的なニュースがありました。

しかも、街頭演説中の銃撃ということで、
まさかこの日本でそんなことがあっていいのか?と、
最初耳にした時はとても信じられませんでした。

安倍元首相について、色々なご意見があろうとは思いますので軽はずみなことは言えないと感じています。
ただ彼は少なくとも、人前に立ち、堂々と顔を出し、暴力でなく言葉で、人々に語りかけていた。

そういう人物であったと私は認識しています。

私もこの仕事を初めて長く、一時期はよく講演やポップアップストアなども行っていたため、
人々の矢面に立ち仕事をするという機会も少なくありませんでした。
そんな中、アンチの存在に怯えた時期もありました。

かつて関係者に「襲撃されることもあるかもしれないから」と警備員を付けてもらったこともあります。
私は「考えすぎだよ」と笑っていたのですが、
実際にはそんなことはなく、著名人やインフルエンサーが過激なファンやアンチの襲撃によって命を落とすという事件は、過去にも数度報告されています。

そんな折、安倍元首相は私など比較にならないほど危険な立場であるとご自身も自覚していただろうに、と思うと
それでもなお人前に立ち言葉を発し続けた覚悟と精神力とは如何ほどのものなのか…
私にはその胸中を推し量ることもできません。

思えば安倍元首相は何度も体調不良で休養を挟みつつも、また最前線に戻ってきていました。
子供の頃に、体調不良で痩せ衰え一時退陣した安倍元首相をテレビで見た時には、
まさに常に【命がけ】で仕事をされていたのだなと感じたのを覚えています。

人の前に立てば、どうしても敵を作ってしまいます。
人である以上、何かを成そうとする以上、誰にとっても正義であることは不可能です。
誰かには必ず嫌われてしまうし、誰かにとっての正義は、また他の誰かにとっての悪となりえます。

時には批難され、鋭利な言葉の槍が、深く心に突き刺さることもあります。
言葉によって死んでいく人も沢山います。

おそらくですが、私が思うに
安倍元首相ほど悪辣な言葉の槍を一身に背負ってきた人はこの日本には居なかったのではないでしょうか。
それでもなお、彼はくじけず、人前に立ち続けました。

しかし、
どんな言葉の槍にも屈しなかった、強固な心の持ち主であったのに、
それをいともたやすく、たった2発の轟音で砕き、
死に追いやってしまいました。

暴力とはかくも残酷なものなのかと、残念でなりません。
言葉で闘い続けて来た彼の最期としては、
絶対にあってはならなかった結末です。

本当に無念だっただろうと思います。

以上より、本日のYouTube更新に付きまして一時は休止とすることも考えたのですが
どうしても辛いニュースばかりになってしまうと思いましたので
少しでも気分を上げて頂けるように更新することにいたしました。

もしかしたら今日は楽しい気持ちでご覧いただけないかもしれないので、
よろしければ明日や明後日にでも見て頂けたら嬉しいです!

今日は毛穴悩み・ニキビ肌質でも使いやすい、
【グリセリンフリーUV下地】を厳選してご紹介していきます!

〈目次〉
0:00 はじめに
0:11 毛穴・ニキビ肌質にお勧め!【グリセリンフリーUV下地】5選
2:03 『セザンヌ UVトーンアップベース ホワイト』SPF50+/PA++++
5:09 『オルビス リンクルホワイトUVプロテクター』SPF50+/PA++++
7:42 『オルビス クリアフルデイケアベース』SPF28/PA+++
10:37 『無印良品 日焼け止めミルク』SPF30/PA++
12:07 『アクセーヌ スーパーサンシールド ブライトフィット』SPF50+/PA++++

以上、こちらの動画が良いと思いましたら、
チャンネル登録と高評価をぜひよろしくお願いいたします!

〈おすすめ動画〉
✅【グリセリンフリー】 ニキビ肌質&毛穴が気になるなら試す価値あり!?『グリセリン』が合う肌質・合わない肌質を化粧品専門家が徹底解説!


✅【今季イチオシ日焼け止め】ナイアシンアミド配合で美白×シワ改善もできる強力UVカット日焼け止めが登場!【敏感肌でも吸収剤日焼け止めを優しく使う裏ワザも!】

✅【敏感肌にお勧め!日焼け止め 11選】プロが厳選した紫外線吸収剤&酸化亜鉛フリーの敏感肌向け日焼け止めまとめ【お湯落ち検証付き】

〈チャンネル登録はこちら↓〉
https://www.youtube.com/channel/UCSRGk4AtN7iyS1YOu79EG8Q?sub_confirmation=1

かずのすけプロデュース化粧品【CeraLabo】
https://cores-ec.site/ceralabo/

<最新書籍>
【コスパ厳選!感動美肌ベストコスメ】
プチプラでも美肌になれる!厳選コスメ112品を紹介
https://amzn.to/30TOUWK

【美肌成分事典】
重版7刷!超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作
https://amzn.to/30WceTP

<かずのすけの簡単な自己紹介>
アトピーで肌荒れに悩んだ経験から美容や化粧品に関心を持ち、
大学院等で化粧品や界面活性剤について専門で研究。
2013年頃より各種SNSにて化粧品の成分解析や様々な美容情報の発信を行ってきました。
ブログには1000件以上の化粧品の詳細な成分解析を掲載しています。
「美容化学者」として美容関連著書10冊執筆、
敏感肌向けオリジナル化粧品「CeraLabo」の製品設計・企画開発等も行っています。
最終学歴:横浜国立大学院卒・環境学修士(専門:界面活性剤、洗剤・洗浄科学、化学教育、メディアリテラシー)※博士課程後期中退
化粧品企画開発・広告指導顧問 株式会社セララボ 代表取締役

美容ブログランキング上位常連!最高月間500万PV&フォロワー7万人以上
アメブロ『かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき』
https://ameblo.jp/rik01194

フォロワー19万人以上!Twitter「かずのすけ」

お仕事お問い合わせは
kznsk@ceralabo.jp
まで!

#UV下地 #グリセリンフリー #日焼け止め

タイトルとURLをコピーしました